「こどもの生活と遊び(表現と運動)」の授業では、
身体表現による伝承遊びでおはじきやお玉、新聞紙遊びを経験しました。
伝承遊びを通じて、子どもの思考力や
役割意識、模範意識が養われることを学びました。
「環境指導法」の授業では
自然とのかかわりの実践ということで、
香久池公園へ行き、冬の自然に触れてきました。
実際に五感を通じて、冬を感じながら
四季折々のこどもの遊びや生活を豊かにする自然の大切さを肌で感じることができました。
「こどもの生活と遊び(表現と運動)」の授業では、
身体表現による伝承遊びでおはじきやお玉、新聞紙遊びを経験しました。
伝承遊びを通じて、子どもの思考力や
役割意識、模範意識が養われることを学びました。
「環境指導法」の授業では
自然とのかかわりの実践ということで、
香久池公園へ行き、冬の自然に触れてきました。
実際に五感を通じて、冬を感じながら
四季折々のこどもの遊びや生活を豊かにする自然の大切さを肌で感じることができました。