こども未来学科の1年生が、保育実習指導Ⅰの授業で保育教材の役割と作成方法の調べ学習を行いました。
今回は、『紙で作れるシアター』をテーマにグループで実際に作成し、その役割・特徴・作成方法・発展のさせ方について発表しました。各グループとも、教材研究をしていく中でメンバーと協力することや子どもの育ちにどのような効果があるのかを学べたようです。
実習や実践へ向けて、この学びを今後の学習に役立てていきたいと思います。
こども未来学科の1年生が、保育実習指導Ⅰの授業で保育教材の役割と作成方法の調べ学習を行いました。
今回は、『紙で作れるシアター』をテーマにグループで実際に作成し、その役割・特徴・作成方法・発展のさせ方について発表しました。各グループとも、教材研究をしていく中でメンバーと協力することや子どもの育ちにどのような効果があるのかを学べたようです。
実習や実践へ向けて、この学びを今後の学習に役立てていきたいと思います。