作業療法学科3年生は、リハビリテーション工学演習という講義で、各グループに分かれ様々な研究を進めています。
近年はエビデンス(根拠)に基づく実践が重視され、作業療法士にも研究能力が求められています。
今回は中間発表として各グループの研究の進捗状況と今後の計画を発表し、グループ外の学生や教員から建設的な意見をいただきました。
最終的には福島県作業療法学会にて研究結果を発表できるよう、質の高い研究とするために頑張っています。
作業療法学科3年生は、リハビリテーション工学演習という講義で、各グループに分かれ様々な研究を進めています。
近年はエビデンス(根拠)に基づく実践が重視され、作業療法士にも研究能力が求められています。
今回は中間発表として各グループの研究の進捗状況と今後の計画を発表し、グループ外の学生や教員から建設的な意見をいただきました。
最終的には福島県作業療法学会にて研究結果を発表できるよう、質の高い研究とするために頑張っています。